.kr

山とかトレランとか

2019思い出11選

2019年良かった旅、本、ライブ、映画

城ヶ島公園

レンタカーで三浦半島の先端の三崎までドライブ。最高の天気、最高のロケーション、最高の……

f:id:krtx:20200102222136j:plain

f:id:krtx:20200102223239j:plain

丸沼高原ペンションプモリ

日光白根山に登った後に宿泊した。本格的な暖炉のある食堂の雰囲気が良かった。山はそれほどでもなかった。


鳳凰山

夜叉神から入山、南御室小屋で一泊し、翌朝まだ日が昇っていない時間帯から出発。砂払岳に到達し森林限界を超えた瞬間、それまで木々の間に隠れていた太陽が一気に顔を見せ、辺りの景色が一変した。北岳、砂地と巨岩、たなびく雲海に沈む八ヶ岳、そして富士山が見えた。

f:id:krtx:20200102222107j:plain

木曽駒ヶ岳

山頂で遠くに沈む夕日をエモいエモい言いながら1時間以上見てた。寒かった。

f:id:krtx:20200102222146j:plain

北岳

山頂で遠くに沈む夕日をエモいエモい言いながら知らんおっさんと一緒に見てた。寒すぎた。

f:id:krtx:20200102222111j:plain

f:id:krtx:20200102222117j:plain

女性ホームレスとして生きる

f:id:krtx:20200102224235j:plain:w200

女性ホームレスは人生の様々な出来事を経て事後的に選択された存在として捉えることができる。抽象的な理論の応用がとても優れていると思った。

資本主義リアリズム

f:id:krtx:20200102224214j:plain:w200

「この道しかない」という閉塞感をもたらす資本主義リアリズムについて。読みやすいんだけど、今ひとつ理解できていない。

私達を救う経済学

f:id:krtx:20200102224206j:plain:w200

ユーロの生来的な欠陥について歴史的な背景から延々と説明する本。あらゆる修辞を尽くしてドイツとフランスの官僚と政治家への恨みを表現している。

ライブ

Julianna Barwick

f:id:krtx:20200102222138j:plain

𝒟𝒪𝒫ℰ

映画

荒野にて

f:id:krtx:20200102224811j:plain:w200

この感想で泣いた → https://filmarks.com/movies/69177/reviews/65585673

転職して引っ越して大変大変と思ってたら車に轢かれました。初めて救急車に乗ったり調書を取ったりしておろおろしましたが、特に骨折もなく(多分)軽傷で済んで良かったです。今年は落ち着きたいです。

旅は楽しいですが一人旅よりも気の合う人たちと一緒の方が楽しいです。若干マンネリを感じるので幅を広げたい。

今年は北アルプスに挑戦します。