.kr

山とかトレランとか

上州武尊スカイビュートレイル80

群馬県川場村で行われた上州武尊スカイビュートレイル80に参加。エイドで無駄に時間を過ごさないように気をつけたためか、自分にしては順位がよかった。登りっぱなし・下りっぱなしの林道が苦手。

感想

  • 初めて股ズレが発生。気付いたのは終わった後の風呂で、レース中は違和感がなかったので問題にはならなかったが、対策を考えたほうがよさそう。奥信濃のときも股ズレはなかったので、なぜ今回なってしまったのか疑問
  • ポールがかなり便利。ポールは体重をかけるのではなくバランスをとるために使う
  • 今回始めてレース中にジェルを食べなかった。味が濃すぎるし、口の中がベタベタになる。普通のおまんじゅうとかでいい
  • エイドが充実していたので携帯食がそこまでいらなかったというのもある
  • 逆にアミノバイタルを3袋摂取した。これのせいかわからないが後半復活した

写真

前日の宿の夕飯。ご飯を二杯半おかわりして腹がちぎれかける

雨のなかスタート

雨はすぐ止んだ

荒々しい岩の壁

路面は最悪

エイドはかなり充実していた

沼田市の夜景(ぶれぶれ)

ゴール後は温泉に入って、体育館で仮眠。寒かったので、防寒着が必要。