.kr

山とかトレランとか

2017

2017

思い出に残った出来事

  1. 雲取山登山
  2. ICFPCで2位
  3. ISUCON本戦出場

ICFPCはそれなりにやることはできた・得られるものが多かった・結果がついてきたの三拍子が揃ったのでパーフェクトな思い出になりました。結局シミュレータ書いてただけですが・・。その点ISUCONは大して役に立てなかったので不完全燃焼です。ICFPCとISUCONだとISUCONに力を入れたい気持ちもあるけど本選で上位に入る意義を見出だせない気持ちも若干なくもない。

趣味活動

山 7
本 26
映画(家で見たのも含めて) 19
美術展(小さいギャラリーも多少含めて) 31
ライブ 10

良かったやつ


峯澤典子の詩集(あのとき冬の子どもたち・ひかりの途上で)

映画
たかが世界の終わり
わたしは、ダニエル・ブレイク

美術展
MOT サテライト 2017春 往来往来 at 清澄白河
「Seize the Uncertain Day - ふたしかなその日」展 at 東京藝術大学大学美術館
単色のリズム 韓国の抽象 at 東京オペラシティアートギャラリー

ライブ
MACROSS 82-99

ライブは良かったやつでもその時楽しいだけでしかないと思ってしまうのでもういいかも
アートはちょっと飽きてきた
映画は大体面白いので今年もたくさん見たい
本はなかなか読み終わらなかった。読了26冊は少ない・・。積読が多いために買うのを躊躇することはしたくないので積読すること自体は別にいいんですが、増える一方なのでうまくバランスを取る道を見つけたい。 
山に関しては楽しいけど適当に計画を立てて初心者向けのルートを選んでしまうと渋滞でだるい思いをしてしまうことがあった(安達太良山)ので、長めの計画を立てて遠方の山にチャレンジしたい。