.kr

山とかトレランとか

2016今年買った良い/悪い物

良い

家(賃貸)

家賃高いけど会社から近くて良い。

ベッド

IKEAですごくシンプルなものを購入。マット・ふとんも含めて気に入っている。最初はすべてIKEAで家具揃えようとか田舎者みたいなことを思っていたが、わりと趣味ではなかったためシンプルなベッドだけ買って満足した。

棚、机、椅子

Amazon でアンセム?というシリーズのものを購入。椅子はもらいものを使っていたが結局揃えた。机はなるべく機能が少ないほうがよいと思う。引き出しは便利なので許容している。

モカエキスプレス(bialetti)

コーヒーの味わからないけど、淹れるのが楽しい。エスプレッソ(じゃないけど)のほうが汎用性高くていいとおもう。

カセットコンロ

モカエキスプレス用に購入したが、いろいろ使えて便利。備え付きはIHだけど火もあると良い。小さめのものなのでシンプルだしかわいい。

普通

MBP

マック飽きてきた。Linux の機運が高まってる。けど買い換えるのはあまりにももったいない。

冷蔵庫

場所とるから買いたくなかったんだけどそういうわけにもいかず購入。食べ物を保存できて便利ですね。

アイロン

アイロンかけるの楽しいけど時間かかってめんどくさい。

オイルウォーマー

アロマ用。匂い気分よくなるけど汚れがこびりつくのが・・・。

ハンガーラック

部屋干し用。部屋干しは天気気にせずに洗濯できていいんだけど部屋が狭くなるのがだめ。